Menu

ギア大百科

投稿メニュー

コンテンツ

閉じる

> > クライミングジム 巡り

クライミングジム 巡り

いつも行っているクライミングジムをホームジム何て呼び方をするようですが、最近ですと都内にも何十店舗とあり続々と新しいジムがオープンしています。

私はB-PUMP tokyoの会員になっているので、ほとんど他には行きません。
距離とお金がかかりますからねw

B-PUMP tokyo 秋葉原

jpeg

 

今回は他のクライミングジムから来た人と話してて気になっているジム、よく言うのが「◯◯の方が辛い」とか「◯◯の方があまい」って言われているジムの中で、辛いジムに行ってきました。
単純に「難しい=辛い」とか「簡単=あまい」とかの意味ですね。
そこで、通称:秋パンを抜けだして、休みの日に他のクライミングジムに行ってみることにしました。

B-PUMP 荻窪

jpeg-1
ここはPUMP系列でもかなり前からあるお店のようで、ホールドに年期が入っていました。
知り合いとコンペ形式で3級をはじからチャレンジしていく事にしました。いざトライしてみると、確かにフリクションが悪いのですが、以外に登りやすくて楽しい課題が多かったです。
結果はイガイにも、3級をオンサイトで7完登でした。
遠くなければまた行きたい所です。

PEKIPEKI 渋谷

2階のルーフ課題
jpeg-2
キャットストリート沿いにある、お洒落なジムです。
買い物帰りに行きました。ジム全体としては正直小さいとおもいます。
一回は1級などが以外に登れて少し強くなった気分になれます。
ところが2階のルーフ課題はとても辛いw 狭いのとムーブが細かく3級でいっぱいいっぱいでした。

大岡山 T-WALL

jpeg-3
こちらも店舗が多い、T-WALLです。
T-WALLに関しては、さてウォーミングアップでもと思い4級からはじめるとうw
キツイw
ここは正直自分のホームジムと比べると2級ぐらい辛いです。
何とか登れる物もありますが、130℃の前傾壁などはまったく登れる気がしません。
ホールドは古そうではないのに完敗です。でも楽しいジムだったので、また行きたい。T-WALLで2級をやっている人を見るとなんか尊敬しちゃいますw

人の体質によって得意、不得意があると思いながら、もしかするとT-WALLで3級がアベレージの人も他のジムで登れなかったりするのかもしれないなと、なんかライバル視してしまいましたw
只新しい壁に登れるのはすごく楽しいし、たまに一緒に登っている人と、あーだこーだ話すのは楽しいです。みなさんも色々なところに行くことをオススメします。
今日の用語
なし

climbing-gym情報をみんなとシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


おすすめアイテム