初コンペ THE NORTH FACE CUP 2013 予選

ここまで来ました。。。w

実はお金を払えばだれでも予選に出場できちゃいますけどねw
THE NORTH FACE CUP 2013
はじめてちょうど6ヶ月、自分の実力を試すのと、楽しそう、という安易な気持ちで応募してみたんです。
さっそく申し込みです。
申し込みは以下の平山ユージさんの会社Base campが運営するサイトより行う仕組みになっています。

ONE BOULDERING

ONE boulderingとはクライミングの大会運営を主としたWEBサイト(当サイト)です。 当サイトは、ONE boulderingに加盟しているクライミング大会のエントリー受付や、大会の結果をもとに選手のレベルを管理していきます。 大会で上位入賞者は上のクラスへ昇格できます。

とても面白いサービスでクライミングの大会を管理して、大会結果を元に個人のレベルを持つという試みです。
詳しくは以下Divisionシステムを見て下さい。

Divisionライセンスカードとは?

ONE boulderingオフィシャル大会(現在TNFCのみ)の結果で選手はクラス(レベル)が決まり、 選手が出場できるDivision (クラス)決定致します。同時に各クラスごとのライセンスカードが 支給されます。 ライセンスは出場したONE boulderingオフィシャル大会から有効となります。 2013年度オフィシャル大会 「The North Face Cup」 *U-8,U-10、U-12のみ学年によってクラスが変わります。

まだノースフェイスカップしか登録されていませんが、とってもおもしろいb
かなりモチベーションが上がりますよね。


THE NORTH FACE CUP 2013 予選 B-PUMP 秋葉原

予選は全国のクライミングジムで行われました。
僕は自分のホームジムであるB-PUMP tokyo 秋葉原の予選、Division3(2級以下の男性)に出場しました。

Divisionのクラスについて

「CLASS」*2013現在のクラスレベルです。新規出場の方はご参考下さい。 U-8(小学2年以下)、U-10(小学3・4年)、U-12(小学5・6年) Women‘s Division 1(2級以上の女性)、Women’s Division 2(3級以下の女性)、 Women‘s Division 3(5級以下の女性) Division 1(2段以上の男性)、Division 2(初段以下の男性)、Division 3(2級以下の男性) Division 4(4級以下の男性)

気持ちが高まるので自分のクラスの前から観戦に行くことにしました。

入るとTHE NORTH FACE CUP 2013のTシャツとライセンスカードを貰いました!!

かっこいいb

jpeg

予選は朝から行われ、U-8のキッズから開始していたので、オブザベーションのつもりで
観戦。

やばいw

キッズつよっw

緊張の余りにウォーミングアップがうまく出来ず自分の出番が来ました。

緊張していたのではじめは垂壁からチャレンジ、前の人立ちがドンドン落としていくと自分へのプレッシャーが半端ないw

何とか1課題目は一撃出来ましたb

ところが、なぜか腕がありえないくらいPUMPっww

しかも緊張で喜びが無い。

そして2課題目でハマりました。
体力を使ってしまった関係上、これは落とさないと思い連投w結局ダメで、諦めてカブリの課題へ。

カブリを何とか2撃で落とし、4課題目で悲劇がwww

パキって治りかけの薬指が3本指ポケットで悲鳴を上げました。。。

後は指が痛くならなそうな課題だけ落として、今後の事を考え登りませんでした。

10課題中5課題しかトライせず、登れたのは3課題。

惨敗でした。

一緒に登った友人がナント7完登!!
それでも決勝にはいけず、かなりの接戦だったんだな〜と、次回はおれも、っと思うばかりでした。

終わった後にMCをしていた平山ユージさんと握手をしてもらい、感動!!
しかも手が柔らかくてデカイ。

jpeg-1

何かパワーを貰った感じでした。
しっかり指を直して次回のコンペでは絶対1位だbガンバっおれ。。。

今回の用語

オブザベーション
課題を前もってみること

こんな記事も読まれています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加