THE NORTH FACE CUP 2014 Round9 結果

jpeg-5

昨日B-PUMP 荻窪で行われたTNFC2014 Round9に出場しました。

結果はなんと30位www。

一年間の成長を一気に覆す最悪な結果となってしまいました。

色々と振り返りながら、反省点と今後の対策についてまとめます。

前準備

今回は直前に2日間レストを空けました、疲れがたまっていたのと、股関節の筋が痛かった為です。

さらに大事をとってマッサージにいき極力体が軽くなるようにしました。

テンションが上がらない時の為にレッドブルを3本とリポビタンD(タウリン2000)を購入。

これでオッケー!といざ勝負!!

反省点

結果は惨敗でした。

コンペで調子の良い時は一撃目をしっかり落としてリズムがとれるのですが、今回は一撃目を落とせず、昨年同様ハマってしまいました。

何とか吹っ切って他の課題を触った事は良かったのですが、結局5課題しか触れませんでした。

一つ落とせば何とか次にいけるのですが、どれもダメだとハマってしまう。最初がキモなんですよね。

そしてレッドブルの飲み過ぎ、3登したあたりから汗と息切れが出てしまい思うように登れない。いつもはチビチビ時間をかけて2本は飲んでましたが、少しカフェインをナメていたんですねw

一年前と違って小さいコンペなどでそれなりに調子の良い時があったのと、ジムではオンサイト3級、レッドポイント2級〜1級となり外岩でも結果が出ていたので安心していましたが、唯一変わっていない所がありました。

体が固いwww

あぐらをかいて背筋を伸ばすと後ろに倒れてしまう。ストレッチはやっているのですが太ももの筋だったり筋肉は柔らかくなっても関節に変化が無い。これはもう唖然です。

今後の対策

体調はしっかり直す。

栄養ドリンクの摂取はほどほどにする。

股関節を柔らかくして両手を離してあぐらをかけるようにする。

今回はシンプルですが、細かい事の積み重ねだと思います。何度も繰り返して自分のベストな状態を作るコツを作らなければならないですね。

クライミングをはじめて2年半。来年は体を柔らかくしてリベンジするぞ!!まずは一緒に参加した先輩が本戦に通過したので応援+勉強に!!

次はBlocでがんばる。辛いけど。

こんな記事も読まれています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加