Menu

ギア大百科

投稿メニュー

コンテンツ

閉じる

> > Bloc 第3戦ロッククラフト川越で今度こそ!!

Bloc 第3戦ロッククラフト川越で今度こそ!!

Blocとは

オフィシャルウェブサイトより引用
http://www.b-lo-c.com/

2009年より始まった関東近郊でのボルダリングコンペティションのシリーズ戦が「Bouldering Local Circuit」です。
自分の限界を押し上げるためだったり、仲間と一緒に盛り上がるためだったり、未知のジムへの好奇心であったり、毎年多くのボルダラーがこの「Bloc」に挑戦してきました。
そして、みなさんの熱い気持ちに応えるよう、各開催ジムも趣向を凝らした課題や演出で大会を盛り上げていきます。

対策

前回、TNFC2014(THE NORTH FACE CUP2014) Round9に参加しました。
散々な結果から今回も色々と反省点を踏まえて課題を考えてBlocに参加したいと思います。

Blocはシリーズ戦になっており、様々なジムで行われます。第1戦に参加した時は課題の難しさに完敗でした。
他のラウンドにも出たかったのですが、人気があるため申し込み開始後、数分で定員オーバー。
ようやく第3戦に申し込み出来ました。

ポイント

1)ケガをしない、直前にトレーニングをしすぎずに適度に行う。
2)タンパク質をメインとした食事に切り替える
3)体幹を鍛える
4)下半身を鍛える

まとめ

仕事核心で週1回のジム、TNFC以前に痛めてしまった、足の付根が動きすぎると痛い。
ケガをしないという意味では、ある意味この頻度でちょうどいいかもしれないw

リベンジ!!なるか。

 

competition情報をみんなとシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


おすすめアイテム