コンペ前 トレーニング エナ魂

FIVETEN CUP2013(悲劇)が終わって2週間、最悪の結果から脱する前にまたしてもケガをしてしまいました。

お医者さんには1ヶ月安静と言われ、頭が真っ白w
皆さんもケガだけはきよつけて下さい。

前回コンペ後の方針を書きました「FIVE TEN CUP 2013 結果と今後のトレーニング方針

今回は指が故障してるので、指のトレーニングは行わずに体幹トレーニングと下半身のトレーニング、引きつけ・引き上げの練習にしぼる事にしました。

保持力アップはあきらめ。。

腹筋ローラー

以前も使いましたが、今回は「膝」をつかないようにして、立った状態から行います。
これだと20回がやっとですが、翌日に直ぐ筋肉痛になったので効果ありかと思います。

ぼくは下の人みたいに続けては出来ませんがw

参考
出典:Youtube

ニートゥーエルボー

出典:AllAbout

以下を交互に10回を3セット

ニートゥエルボーその1

手順1

あおむけになり、ひざを立てる。手は頭の横に添え、ひじを張ります

ニートゥエルボーその2

手順2

左ひじと右ひざをくっつけるように、上体をひねって起こします。同時に右脚を太ももの付け根からしっかりと持ち上げ、右ひざを上体に近づけます

ニートゥエルボーその3

手順3

スタートポジションに姿勢を戻します

ニートゥエルボーその4

手順4

反対側も同様に行います。右ひじと左ひざをくっつけるように、上体を起こしてひねりながら、左ひざは上体に近づけます

フライングドッグ

出典:AllAbout
以下を交互に10回を3セット

フライングドッグその1

手順1

床に両手・両膝をつき、軽く顔を上げ、視線は前方に

フライングドッグその2

手順2

手順1の状態から、対角線になる手脚<右手と左脚>をゆっくりと伸ばす。指の先からつま先まで一直線になるようなイメージで。伸ばしきったところで2~3秒間静止。

フライングドッグその3

手順3

一旦、手順1の状態に戻り、逆の手脚も同様に動作。左右交互にゆっくりと行う。

スクワット

50回を3セット

ロックオフ

10秒間3セット

クライミングは登るのがメインです。
保持力とホールドを実際に掴んで登る事が大切だと思うので、このへんが出来ないのは致命的ですが、今回はコンペ慣れのつもりでトライしようと思います。

コンペは7/7(七夕)ですb
結果をおまちくださいw

結果は「エナ魂 結果」をごらんください。

こんな記事も読まれています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加