クライミング トレーニング フィンガーボードレベルアップ

写真 2013-05-03 10 21 37

写真はライノ&バードの2階、面白い作りです。
HP:http://www.rhino-bird.com/

今回はさらなるレベルアップを目指してトレーニング環境を替えてみました。

クライミング雑誌

今の時代ネット社会ですが、細かい情報はまだまだ雑誌の方が良い印象です。
雑誌CLIMBING joyは、クライマーには有名な雑誌ですね、今回はコソ練の特集が書かれているとの事で即買しました。
強くなるためのトレーニング方法や、トレーニング時間などが書かれています。
実践した感想は充実感があって楽しめる物でした。
CLIMBING joy

フィンガーボード

以前はロックランズのフィンガーボードを使っていました。

写真 2012-07-22 17 47 54

3級にいきつくには欠かせない存在です。
懸垂からリフトアップ、カチでの保持力アップと間違いなしです。

MOON Phatboy

日暮里の「ライノ」というクライミングジムに出かけた時に何気なく設置されており、帰り際に触ってみたらw

写真 2013-05-03 10 13 51

辛いwww

ぶら下がる事は出来たのですが保持が全然できず、これを持てない時点で段は無いと思いました。

つまり購入w
写真が逆ですみません。

写真 2013-05-03 18 22 27

トレーニングメニューもまったく違いひと通りやると明らかに保持力が上がっているのが分かるくらい。

いや本当に。。

ロックオフ

これはもう王道のトレーニングのようですが、片手懸垂はいきなり出来ないので、両手で上部まであげてから、片手を離して10秒耐えるというものです。

バリエーションがあってこれを90℃、60℃の腕の角度でも実施すると効果的です。

さてがんばろう!
注意:ロックオフのやり方を間違えると、肘の故障につながるのできよつけましょう。

今回の用語
なし

こんな記事も読まれています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加