Menu

ギア大百科

投稿メニュー

コンテンツ

閉じる

> > クライミング 服装

クライミング 服装

images-3

クライミングの時の服装、意外とみなさん気になりますよね。

ウェア

動きやすければ、何でもOK!!

パンツ

ストレッチが入った足が高く上げられてパンツとかが見えなければw
男女問わずどんな格好でも登れます。

クライミングにのめり込むと、有名な方のクライミング姿が気になりますよね。
登れると見ててかっこいいからかもしれませんが、参考にしてみましょう。

女性プロクライマー

野口啓代さん

CMでお馴染みの、野口啓代選手、たくさんのスポンサー様がついておりますので、ほとんどは決まったメーカーのようですが、おしゃれですよねb

images
DSC03536-thumb-400x300-thumb-400x300

尾川智子さん

落ち着いた雰囲気の大人の女性な印象があります。
それでいて登りがすごいw

images-1
ogwtmk

男性プロクライマー

平山ユージ

みんな知ってるよね?レジェンドです。
どちらかと言うと90年代のスケーターの服装に近いかもですね、キャップが似あっております!
一緒に写っているお二人も有名な女性クライマーです。

tanaka_clip_image004
images-2

小山田 大

昔はロングヘアの小山田大さん、現在では大御所のオーラとシンプルさが洋服に出ている感じで落ち着いた雰囲気です。
小山田大プロデュースのブランド「inga」があります。
3ca51271d037bd3d4740aa566f379730
info_dai

結論!!やはり、動きやすければOKですね。

 

※写真はすべてgoogle imagesよりの引用。

 

今回の用語

なし

gear-accessories情報をみんなとシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


おすすめアイテム