SPORTIVA Solution ソリューション

Sportiva ソリューション

DSC00425

はじめに

メーカーのコンセプトとして、まず、「コンペ仕様のオールランドモデル」、「ワンピースヒールカップ」などがポイント。

「コンペ仕様のオールラウンドモデル」

インドアクライミングで最大の性能を発揮する。

とくにコンペティション仕様なので人工壁にもってこい。

「P3システム」

通常よりもダウントゥの形状を長くキープできる、スポルティバ製品に欠かせない特徴。

「ファストレーシングシステム」

ストラップ式ベルクロ、一箇所で4箇所同時に締める事ができ、よりスピーディーな着脱が可能。

デザイン

ソリューションのベースとなるデザインはシンプルな黄色と白をきちょうとしている、2013年にはプロのクライマーなどが白い部分にオリジナルのデコレーションをして履き始めたことから、現在では白い部分を自分でカスタマイズする人が増えている、メーカーが推奨しているわけではないので自己責任でやらなくてはならない。

DSC00426

DSC00427

DSC00428

DSC00430

 まとめ

比較的履きやすいです。

型がしっかりしていて、毎回履いているともちろん足に馴染んできますが2、3日置けばすぐに足の締め付け具合が戻り再度履いていると直ぐに足の型にフィットしてくれます。

また、ラバーが厚い為、足への負担が軽減される為、きわどいヒールやトウでも足が痛くなる事がありません。

メーカーのコンセプトである「ワンピースヒールカップ」に慣れてくると非常に使いやすく、小さいカチからスローパーまでしっかりヒールフックできます。

後は何と言ってもソールのラバーを張り替えが日本でも出来るので、気に入った場合は修理に出してなが〜く自分の一足として履く事ができますね。

是非みなさんも自分のオリジナルカスタムをためしてみてはどうでしょうか。(あくまでも自己責任でw)

こんな記事も読まれています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加