フリースタイルトレーナープロ

21985985

はじめに

公式サイトより、フリ―スタイルトレーナープロ[Freestyle Trainer PRO]の特徴

●70種類以上のエクササイズが含まれたトレーニングDVD
●全身を強化する多くのエクササイズ
●セットアップは数秒!あらゆるところでワークアウトを可能とする設計
●ストラップ(ロープ)の長さは17フィート(5m 18cm)
●フットストラップにより新しい体幹と下肢のエクササイズが可能
●ストラップ(ロープ)についている目盛によりハンドルの高さを簡単に調節

商品内容

ストラップ(ロープ)2つ
留め具
キャリーバッグ
ロッククライミングチャンピオンのテミィー・フェアフィールド(Timy Fairfield)によるトレーニングDVD

設置

実際に自宅に取り付けるには引っ掛ける棒または、懸垂ラックなどがあると便利です。

懸垂ラックに設置

DSC00447

DSC00438

金具がかなり頑丈、ワンプッシュで手軽に長さを調節できる。

DSC00439

目盛りがついているので両方の高さを揃えるのにちょうどいい。

DSC00440

DVD

70種類以上のエクササイズ!!はダテじゃないw

膨大な数のトレーニング方法が収録されていて(数は分かりません)、全部やりきれないので、クライミングによさそうな方法を選んでトレーニングしました。

デモ映像がこちらです。正直、他にもたくさんの方法で鍛える方法があるのでもっと載せてもいいと思いました。

Setting Up the Freestyle Trainer from Tyler Hass on Vimeo.

まとめ

トレーニング内容は簡単そうに見えますが、実践してみるとかなりつらく、1時間のトレーニングでは5種類ぐらいが限度かもしれません。

それでもこれがあるお陰で上半身から下半身のトレーニングが出来るのはかなり嬉しいです。

ポイントはフットストラップと長さを調整出来るところではないでしょうか。一般的な吊り輪では中々ないと思います。

こんな記事も読まれています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加