SPORTIVA Futura フューチュラ

Futura フューチュラ

DSC00094

NO-EDGEコンセプトの採用で、足とホールドの距離を縮めダイレクトな足裏感覚を実現。P3システム、ソリューションのファストレーシングシステムを更に進化させて採用。

はじめに

メーカーのコンセプトとして、まず、「NO-EDGEコンセプト」「P3システム」「ファストレーシングシステム」がポイントかと思います。

「NO-EDGEコンセプト」

エッジ(角)を無くす事で、足とホールドとの距離(接地面を広く)を縮めダイレクトな足裏感覚を実現。

「P3システム」

通常よりもダウントゥの形状を長くキープできる。

「ファストレーシングシステム」

ストラップ式ベルクロ、一箇所で4箇所同時に締める事ができ、よりスピーディーな着脱が可能。

デザイン

100%デザインがすばらしい。
まず履かせる気持ちにした後に、がっしりと心をつかむ履き心地と性能で即欲しくなってしまうでしょう。

DSC00096

DSC00099

DSC00109

DSC00102

 まとめ

一言で言うと「柔らかい」です。
実際買ったその日にクライミングジムで履いてみたところ、通常買ったばかりのクライミングシューズはキツくて履けない為ビニールを履いてからシューズを履くと思いますが、
何となく直接履いてみたところ、まったくイタくない、さらに2時間経過してもイタくない。

柔らかいだけでなく、足にしっかり密着するので、素足でのぼっているかのような感覚で最終的にいつも以上にのぼってしまいました。

足型についても、細い人から広い人まで収縮して密着するのでどちらでも履けるところも魅力的ですね。

みなさんのクライミングシューズのレパートリーに加えてみてはいかがですか。

こんな記事も読まれています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加