Galina Parfenovに学ぶ週間トレーニング WEEK1〜4

FREE CLIMBERでも独自にトレーニング方法を模索しながら研究をつづけておりますが、こちら「Atomik Climbing」のホールドの紹介をGalina Parfenovがトレーニング映像をふまえて紹介しております。

基本的なトレーニングは皆さん同じですが、誰かのトレーニング映像を見ながら、その内容まで公開されているのは貴重ですので。
紹介したいと思います。

1:Frenchies

考察

ボールによるトレーニングが中心となっており、プルアップをしてから0,45,90,120度の位置で3秒〜5秒かけてロックオフをおこなう内容。
基本的なボールを使ったトレーニングですが映像がある事で、反動をつけて懸垂をしていない事や腕をしっかりと伸ばしきっている所がポイントです。

2:One-Arm Wonders

考察

プルアップからのロックオフバリエーションのトレーニング方法です。
ハーフアイアンとプルアップからのロックオフですね。これはフィンガーボードでも応用が効きますので試してみるのもいいと思います。

3:Pyramids

考察

2種類のトレーニングを1セットとして交互に行うトレーニングです。
これは他の組み合わせでも効果があるかもしれませんね。

4:Core Up!

考察

身体張力を鍛える鍛えるトレーニングですね、こちらも他のトレーニング器具でも応用がききます。
フロントレバーはもっとも有名なトレーニング方法ですが、上級者向けですので、最後のボーナスに収録されている逆上がりをする要領で徐々に足を降ろしながらならすといいと思います。

最後に

基本的なトレーニング内容は各ホールドメーカーにマニュアルとして付属している事が多いので、そちらを参考に自分のレベルにあったトレーニング方法を効率よくこなす事がレベルアップの近道ではないでしょうか。

こんな記事も読まれています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加