REEL ROCK 10

今年もこの時期がやってきました!REEL ROCKシリーズの最新作のご紹介です。

reel

トミー・コールドウェルとアレックス・オノルドのパタゴニアトラバース

まずはじめに注目すべきシーンは、トミー・コールドウェルとアレックス・オノルドによる、パタゴニアの7主峰をトラバースする2人のドキュメント映像。トラバースの規模が違う。

長年このパタゴニアのトラバースプロジェクトを夢見るクライマーは多かったようですが、現実となって遂に実現したシーンになります。

途中のトミーに誘われたアレックスがの一言に「アルパインにはあまり興味がなかったけど、トミーにやろうと言われて決めた」という言葉に尊敬と信頼が伺える映像になっています。

追悼ディーン・ポッター

今年の5月にベースジャンプの中でも、歴史が10年余りと浅いウィングスーツによる事故でこの世を去ってしまったディーン・ポッターの追悼映像が収められている、常に死と隣り合わせの過酷な状況を乗り越えてきたディーン・ポッターをぜひみてほしい。

ダニエル・ウッズ

REEL ROCK 10の表紙を飾っているのは、今年のはじめにダニエルが初登したThe Process(V16) のワンシーンだ、カリフォルニア・ビショップにあるバターミルクボルダーにある課題で、他にもポール・ロビンソンが初登したLucid Dreaming(V15)がある有名なボルダーだ、この表紙をみれば誰もがわかるように最高のプロジェクトになっているのでぜひチェックしてほしい

http://reelrocktour.com/

こんな記事も読まれています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加