Menu

ギア大百科

投稿メニュー

コンテンツ

閉じる

> > > 吠えるショーン・マッコール!IFSC WorldCup 3rdが熱い!!!

吠えるショーン・マッコール!IFSC WorldCup 3rdが熱い!!!

毎年熱い戦いが行われている IFSCクライミングワールドカップ。
6月20.21日に中国の重慶にて開催された映像がさっそくYoutubeに公開されており熱さが伝わってくる映像となっています。

当サイトが応援するショーン・マッコールの優勝が決定した時の最終課題の雄叫び!!!。1課題目からたぐいまれなるフィジカルと抜群の安定感で危なげなく一気に優勝!これはもう見るしか無い。

ショーンのトレーニング動画に出てくるキャンパかのように軽々と登っているところが印象的。

今大会の見所をご紹介

見所はなんといっても堀創選手の1課題3トライ3完登ではないでしょうか。どうして3トライされたのかは分かりませんが1度登っている課題とはいえメンタル含め今大会でも盛り上がったシーンという印象です。

そして女子は何と言っても我らが日本代表 野口啓代選手の優勝!現在の若者人気である日本のスポーツクライミングの立役者といっても過言ではない存在でしょう。
2位に野中生萌選手!大会ごとにめきめきと頭角を現している野口選手とも良いライバルのような存在なのでしょうか。期待のクライマーです!

そしてTNFC2015に韓国より出場された男子2位 Jongwon CHON選手、女子6位 Sol Sa選手の登りも見所です!

IFSC 3rd 中国 重慶 日本代表選手と上位者の成績は下記

WOMEN

1位 野口啓代
2位 野中生萌
3位 shaunacoxsey
4位 尾上彩
6位 Sol Sa
7位 田嶋あいか
11位 小林由佳
23位 大場美和
25位 細野かおり

4位に尾上彩選手も大健闘!!!

MEN

1位 Sean McCall
2位 Jongwon CHON
3位 堀創
.
11位 藤井快
15位 楢崎智亜
19位 中野稔
29位 山内誠
33位 渡部桂太

残るはあと2戦!!みなさん要チェックです!

2015ボルダリングワールドカップスケジュール

5月30・31日 カナダ・トロント
6月5・6日 アメリカ・ヴェイル
6月20・21日 中国・重慶
6月27・28日 中国・海陽
8月14・15日 ドイツ・ミュンヘン

情報をみんなとシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

スポンサードリンク