ロックランズ4周年コンペは予想通りの結末w

写真 2013-10-26 8 27 25

26日にロックランズの4周年コンペがありました。

結果は27位でした…。
今回の教訓を生かして、「登れない人はこんな所にきよつける」と言う事で参考にしてもらえたら幸いです。

コンペ内容

わたしが出場したのはミドルクラスです。5級〜3級の一般的に参加者が多いクラスだと思います。

12課題を45分づつ登り、完登数とボーナスポイントで競います。

コンディション調整

前半と後半の間に他のクラス競技がおこなわれるので、持久力不足は問題ありませんでした。

のはずが…

私用でバタバタしており二週間何も出来ず4級をやっと登れる程度、久々にボルダリングジムに行った時は、厚かった指皮が柔らかくなっており、ボロボロに剥けて、ビックリするような段差ができてしまい、フリクション最悪でした。

完登数

2完登の6ボーナス、4課題未トライという結果。

前回のコンペで学んだ、未トライを無くす所が出来なかった、体がうまく動かないので、何とか登れそうな課題に固執したせいですねw

まとめ

当たり前ですが登らないと成長どころか、どんどん退化していくのが分かりました。

最低でも自宅トレーニングは欠かさないようにですね!

そして現状維持だけでも週3はボルダリングジムで2時間は登らないと、過去に落とした課題すらままならない事が分かりました。

当然かもしれませんが以外と守れないと思うので皆さんもどのぐらい登れてるかチェックしてみて下さい!

こんな記事も読まれています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加